ホーム > 新着情報 > サイト全体のSEO競争力向上へライバルのページ状態など分析

新着情報

2015年02月01日

サイト全体のSEO競争力向上へライバルのページ状態など分析

エムリミテッド(株式会社エム)はこのほど、内部施策に特化した診断型SEO対策「エムリミテッドSEOマネジメントプラン」に新機能を追加しました。

ターゲットとするキーワードで実際に上位表示されている競合他社ページにおいて共通使用されている単語構成を分析する機能を追加したもので、これにより上位表示されているライバルのページを参考にしつつ、お客様ページを高品質化させるための文章作成をアシスします。

また、テーマ性や関連ページの有無、さらにインデックスの状態など、サイト全体を検証し、競合他社との比較における取り組むべき課題を浮き彫りにするとともに、上位表示の可能性を数値化して提示します。これまでの絶対的な診断・評価に加え、相対的課題へのアプローチでSEO対策をより強化していただくのが狙いです。

上位表示中の競合を分析

SEOマネジメントプランは、「内部施策」に特化した診断型の検索エンジン最適化を目的とするサービスです。日々変わるGoogle(グーグル)の検索順位決定ルール(アルゴリズム)へリアルタイムに対応するため、独自に設けた100項目以上に上る「内部要因」を、最新の検索エンジン動向を踏まえてデータマイニング化。これに基づいて任意のキーワードに対するページ内部の状態をチェックし、チューニングの指示などを提供します。

貴社のSEO対策強化に向けて、ページだけにとどまらない、サイト全体のチューニングにお役立て下さい。ご不明な点などがございましたらお気軽にお問い合わせください。

エムリミテッドSEOマネジメントプランの詳細はこちら≫

このページの先頭へ